英語で釣り用語 -part3-

By Iwate Angler - 6月 11, 2018

こんにちは。Macbook Airをお茶で水没させ、最近Macbook Proを購入したIwate Anglerです。

今日は久しぶりに英語です!久しぶりにYoutubeで海外のフィッシング動画を見ていたのと、TOEICのテスト結果が返ってきたので^^ (ちなみに点数は865。対策無しの腕試しでしたが、900が欲しかったのは本音です。)

見ていた動画は
kanalgratisdotse のこれです!動画も綺麗で、字幕もOnにできるのでオススメ。


では最初はこの表現。

"This is the first fish on my own."
"俺が(自分で)釣った最初の一匹"って感じですかね。

今日見ていたのがフライフィッシングを大人が子供に教える動画でして、レクチャーの後、子供が一人で釣り上げたときに言った言葉でした。
Todayや、at this riverなどをつければ、今日の一匹!、ここでの最初の一匹!的な感じでも言えるんじゃないかな〜

次はこの表現。

"I'll tie this fly onto my leader."
"フライつけるか。"って感じかな。

もちろんルアーの場合は、
"I'll tie this lure onto my line."的な感じでも言えると思いますよ。
(あくまで私の頭の中で処理されてるだけで、確信はありません!!泣🙇‍♂️笑)

ではこのへんで今日は終わりますね。Keep fishing and studying!!!

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント