今シーズンラスト釣行

By T.T.Fly.man. - 12月 22, 2017

どうもFly.man.T.Tです。
本日は十和田湖に竿納めに行ってきました。
十和田湖は12月からサクラマスが解禁になるんですね。
友人のルアーマン2人と共に行ってきました。
先に結果から言うと坊主・・・・
厳しい状況だとわかって行ったので覚悟はできていましたが、魚の顔すら見えないのはやはりつらいですね・・・・
しかし厳冬期の十和田湖は素晴らしくきれいでした。

寒さとの勝負ですが、雪景色の湖には心奪われます。
フライはワカサギを模したストリーマーを引き倒しましたが、魚信もありませんでした。



氷の世界~~(井上陽水ふう)
本当に心あらわれる場所でした。

そしてお昼は恒例のカップラーメン。
お腹すいた時に食べるものはなんでもおいしい気もしますが、寒いときに外で食べるカップラーメンは格別な気がします。
車用の雪下ろしで、埋もれたベンチの雪をどかして、湯を沸かして・・・
手間はかかりますがおいしいですね。
<私の相棒 マナスルストーブ96>
おしゃれな写真じゃなくてすみません。
このマナスルストーブはなんと灯油が燃料。ブラスの経年変化も素敵で、こまめなメンテや使う前のプレヒートやポンピングなど手間はかかりますが不朽の名作かと。
火力も強くてすぐに湯も沸きます。


そんなこんなであっという間の1年間でした。
来年もたくさんの魚に出会えることを願って、今年の竿納めのご報告でした。



  • Share:

You Might Also Like

0 コメント