イラストレーターのご紹介。-Stephanie Varga-

By Iwate Angler - 2月 07, 2018

こんにちは、Iwate Anglerです。
今回は、みなさんも既にお気づきだと思いますが、ブログのトップ画面に新しく追加されたアイコンを描いてくださった強力なサポーターをご紹介したいと思います!

これが描いてくれたものです。



まず、イラストレーターのご紹介をしますと、
名前は"Stephanie Varga"(ステファニー ヴァーガ)、アメリカ人の双子の妹を持つお姉さんで、
大学でアートを専攻し、その傍ら、日本語をマイナーとして学び、日本での留学経験もある方です。
今はプロとしてアートを仕事にし、ウェブコミックや、イラスト、絵本などを作っています。

"Instagram Link"
 Stephanie Varga

こちらが以前出版した絵本です。
"GO GO BANANAS!"
 Go Go BANANAS!
出会いは2年前、私が大学1年生で、その後期に彼女が私の大学に留学をしにきたんですね。半年間のみの留学だったので、当初はあまり遊んだりはしていなかったんですが、パーティーや、先輩の知り合いだった事もあり、お互いしっていてFacebookなどを交換していました。
そして私が大学3年生になり、今度は私のアメリカへの留学がきまり、Stephanieの行っていた大学に行く事になったんですね。
そこからすこしずつ連絡を取り合っていて、そしてたまたま私が日本語のサポートを、こちらアメリカでしている時に、どうも似た顔の方がいるなと思っていたら、その方が双子の妹さんだったんです!
すると少ししたら姉も来るとのことだったので待っていると、来まして、まぁ感動の再会みたいな感じでした笑

それからは時々連絡を取り合う程度だったんですが、以前Stephanieと他のアメリカ人と遊びに行った時に、私のブログとYoutubeについて伝えて、どうか手伝ってくれないかということを伝えたら、快く引き受けてくれて、2週間もしないうちにアイコンを作り上げてくれたんです^^
さすがプロでしょ!!



テーマはもちろん、「釣り、コーヒー、英語」。この3点で私たちのブログは成り立っているので、その旨を伝えました。
すると魚と釣り竿のデザインはもちろんのこと、
魚体にあるパーマークを、よーく見ると、これがコーヒーの豆の形になっているんです!


このデザインには私も最初は気付かず、私とT君どちらも度肝を抜かれました笑

そしてこれに言葉を入れたのは私たち2人。
日本にいるT君と、アメリカから連絡をとり、どんな言葉を入れるか相談しあいました。
"我を忘れ、我を再発見できる場所(自然)"といコンセプトでこのような文字をいれました。

(ある友人いわく、 "ourselves"を使うときは "Losing and Finding"と、"ing"をつける方が自然に聞こえるそうなのですが、どうしても写真とのバランスが悪くなってしまうので、そのままにさせていただきました。これぞ"Japanglish"(Japanese + English)です笑)

とにかくこのブログも、自分たちだけでなく、見てもらっている方々、そして協力をしてくれる方々のおかげで成り立っているという事を強く感じました。
またこれからも、私たちの釣りライフをすこしでもお届けできたらなと思います。

ありがとうございました。


  • Share:

You Might Also Like

0 コメント