2021年の渓流釣りが始まりました!

By Iwate Angler - 3月 03, 2021

 

<大根おろし by TT Flyman>


お久しぶりです。Iwateanglerです。いや、前回の更新が11月とは...さぼりすぎにもほどがありますよね。いつも見てくださっていた方々本当に申し訳ありません。学業の方が忙しくなったことはもちろんなのですが、私もTT Flymanも他に取り組んでいるプロジェクトがありバタバタしておりました。そして釣りに行く機会がなかったです。


ワカサギ 行こうとしたんですけどね、例年道具を借りていた方から借りれず、そこまでやる気が出ませんでした。


と、まあ気づけば2月後半ということで、ばたばた準備をしました。遊魚年券を買って、テンカラなので毛ばり巻いて。ではでは解禁釣行記、もちろんパートナーはTT Flyman。沿岸方面の河川へ行ってきました。


出発は5時30頃だったでしょうか。

この日の最高気温は予報で14度。時々ある気温計をみると、2度、5度、9度など場所によってバラバラ。まあ例年はマイナスとかも普通なので、最高の釣り日和になりそうだと胸を踊らせておりました。


川に着くなり虫を探す。気温は14度まであがりましたが、風が吹けばまだまだ寒い。最初はニンフで探ります。


珍しくも最初にキャッチしたのはIwateangler。大場所だけでなく、小さいポイントをチョコチョコやって当たった感じでしょうか。笑 初めて自分で巻いたアグリーニンフで解禁でした。


この赤い斑点がどれだけ待ち遠しかったことか。


フィストバンプ(拳と拳を当て合うやつ)をしてから彼の番に。

なかなか魚の反応は良くなく、イライラしだしたご様子...笑  そこで急にクレイジー発動。


対岸の氷柱目掛けて石を投げる投げる。


10回ぐらいなげてやっとジャストミート。はあ、なんなんだこの人。



少しするともちろん釣ってます。白い大きな岩の前から粋の良いヤマメ。これまた美しい。



今度は私に。


岩魚まで。最高最高。そうそうこの岩魚、水面を割って毛針にバイト。すると...



ドライ職人黙っておりません笑  精巧に作られた毛針が並びます。


このにやけ顔。



釣りました。



でもね。二回もですよ。チャンスは3回あって2回もミスったんですよ。NOT GOOD。まだまだですね。



そんなかんだで釣りは終了。その後も何匹か追加。そしてトップ画像はある岩魚のお腹から出てきたものです。すごい量のご飯食べてますね。彼の仲間うちではこれを「大根おろし」と呼ぶららしい。笑



色々ありまして、今回は動画に出来そうにありませんが、とにかく最高の1日でした。明日はどこへ行こうか。


  • Share:

You Might Also Like

0 コメント