岩手県 海釣り 普代村 ~川と海どっち?~

By Iwate Angler - 5月 10, 2018

こんにちは、Iwate Anglerです。
先日は久々に海へ行って来ました。もちろん海釣り!!
あまり仕掛けや風景の写真を撮っていませんでしたが、数枚の写真をどおぞ!

今回は沿岸、普代村へ行って来ました!盛岡から2時間強。なかなかの距離でした。

さぁ早速。
最初に釣ったのは連れが釣ったハゼ?!的なやつです笑  海では初の獲物でめちゃよろこんでました^^


餌はエビ!!

次はワームをつけて穴釣りをしていると...
でかいオコゼ?オニオコゼ?!がヒットするも、メバリング用の針だったので即座にフックアウト。。泣

続いて来たのはカっニーーー!


そこからは何も釣れず... お昼ご飯をたべ、渓流釣りに浮気してきました笑 このお話は次回!

気づくと夕方。朝から起きていたので眠い。ここで決心した我々は、電灯の下に車を停めて車内で爆睡!!すると釣り人がぞろぞろ、、 私の車のまわりに人が!!!よく見ると海のぞいてますね〜〜 ただ、先にポイントを確保していたのは私たちなので竿準備^^

のぞいてみると、メバル?!っぽいのが泳いでます。

ワームつけてさぐると、かすかなあたりが何回か!!全然のらないしなんやねん...
諦めはじめたところでポコん!

メバリングワームできたチビクロソイ。メバル釣りたい...

すると連れにもポコん!ベッコウゾイ、タケノコ"メバル"です!!


最後にわめき出すツレ!!!いつも渓流用に使っている竿がひん曲がっております。あがってきたのは...

どかーーんとソイ!20ないぐらいですが、このロッド、海釣り初心者には興奮の1匹!


段々と寒くなり、次の日朝からバイトだったので帰宅。0時回る前に家につけてよかったです。。

他にも深海魚らしき生き物や、40cmほどのアイナメがワサワサ餌を食べているシーンなどを見れて興奮興奮!!夢がありました、、 ただやはり渓流釣りの方が。。。?! 次回に続く。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント