岩手県 渓流釣り ~初めての魚はやっぱり最高~

By Iwate Angler - 6月 30, 2021


 <First Fish on Huerco>

ご無沙汰しておりました。Iwateanglerです。しっかり釣りはいってます!けれど相方がいなくなってしまってから、動画を撮る機会などが減ってきてしまいました。


けれどやっと後輩ちゃんが見つかって、最近は一緒にいってトレーニングしてます。笑

相方が夏に帰ってくるみたいなので、その時までには一緒に行けるレベルまで持っていってあげないとと思っています^^


後輩の要望と、沈み毛針テンカラの難しさから、まずは視認しやすいルアーからはじめることとなりました。


まずは簡単にレクチャーをして...


しっぽりと釣る。このロシアンルアーかわいいな相変らず。(このあとフックはずそうとしたら人差し指にグサり。やっぱ慣れてないことはするもんじゃないですね笑)


動画を撮っていたら写真を撮り忘れておりました。しょっぱなから本流に連れて行く鬼畜っぷりですが何とかGET!!!


いい顔しますね。




最初の魚は絶対忘れない。あの手につたわる感覚。本当にかかってるのか分からないけどとにかく叫んでしまう。巻き取りすぎてティップすれすれまで魚がきて怒られる。ネットにいれたらまずはハイタッチ。あの場所。あの一瞬。みなさんも心の中に残っていますか?


私は米内川での相方との釣りが今でも一番の釣り思い出です。


釣りを通して仲間が増える。行き帰りの車の中もずっとおしゃべり。気づけば2、3回しか釣りにいっていないのに、だいぶ前から友達の様な...。よくよく考えてみると一回の釣行って5,6時間ですもんね。それだけ一緒にいれば打ち解けられますよね。


もう少し釣りをして終わり。まだまだ尺には届かないIwateanglerです。



次はどの川へ行こうか。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント