岩手県 海釣り ~アイナメ釣りシーズン開幕か!?~

By Iwate Angler - 11月 27, 2021

 

<Male Ainame on Huerco XT711-5S>

アイナメボートロック情報をお届けします。
人生初めてのボートロックに先日11/13日に行ってまいりました。場所は釜石で、お船は健勝丸さんにお世話になりました。(インスタに投稿すると友人からDM... 船長さんとお知り合いだそうで..笑 狭い世界です)

朝は2時起きでした。前日夜までやることがあったのであまり寝れず、相方はばっちし7時には寝て参戦してくれました。なので私は車でスヤスヤ。ありがとう
僕の師匠は、自分は寝るくせに僕が車で寝るとゲキギレして嫌がらせしてきます...笑
なのでめちゃめちゃ平和な車内でした。

先輩と現地で合流し、先輩のお友達も何人か。みんな優しそうな方々でほっこり。
さあ出港です。

こんな景色いつぶりだろうか。酔わないようにアネロン飲んで準備万端です。

朝のまずめタイム。ここでいかに数を釣るかが鍵となるそうです。
先輩方はバシバシ釣り始めます!↓黒クロソイじゃないらしい...なんなんだ?!↓

今回の1番のハイライト笑 ロックの仕掛けで青物です笑 なにがあったんだろう。よくあるのかな??

アイナメきたあーーーー この黄金に輝く個体は生でみるの初めてです! さすが先輩。

そんな我々コンボはというと....


これで大喜び。笑
ボウズだけはまぬがれたぞとハイタッチ


船長さんも海や魚の反応をみて色々な場所に連れってくれました。優しさしか感じない船長。私たちが釣った時の船長の顔といったらまあ素敵。一緒に喜んでくれるっていいですよね。


この後も先輩方はたくさん釣り続けます!



相方はボートで立つことができずとりあえず目の前に投げる投げる。また引っかかったわ〜との声と同時に、あれ〜??きてる! ずいぶん立派なアイナメちゃんが出てくれました。

私にもドカンと。初めてのアイナメちゃん。ベジタリアンになった私は食べれないもどかしさに優しくリリース。

午後の反応はいまいちに。それでも十分楽しめました。渓流とは違って強引なほどの魚とのファイトは痺れました。

帰りは釜石でご飯を食べて車ですやすや。笑
これはハイジプレートとかいうやつだったかな


3時間コースとかのボートあったらちょこちょこいけそうだな〜
内陸に住んでるともう朝早いし、夜遅くなってしまいますからね。それでもまた行ってみたいと思うiwateanglerでした。では。




  • Share:

You Might Also Like

0 コメント