Iwate Anglerです。
今回は以前に引き続き丹藤川の釣行記です。
2017年6月の15日、まだ少し朝晩は冷え込む時期でした。そしてこの日は友人のT君と午前のみの出撃となります。早速いきましょう!
ちらっと車の上を見てみるともうセミが!!自然ですね〜
ちなみにアメリカ英語でセミは"a locust"といいます^^
前ご紹介したポイントよりはかなり上流側に位置するポイントです。途中のカーブの真横を流れているポイント。
話しているのもつかのま、ダブルヒットです^^ ここの魚はとにかく色が濃ゆいんですよね。鮮やかな横線がなんともいえない、、
<岩手県 丹藤川 上流域>:ヒットルアーはSMITHのDインサイトと、T君の自作フライ
続いてサイズアップです!
と、ここのポイントは狭く、フライマンにとってはフラストレーションの嵐だったので、少し川をくだり釣りを始めます。
綺麗なイワナが出たようです。
<岩手県 丹藤川 中流域>:ヒットフライはT君の自作
そうもしていると雨がパラパラ降り始めたので車に退散。
体も冷えてきたのでコーヒーを入れてあったまります。
こんな時間がなんともいえないぐらい幸せで楽しいんですよね。
あまりコーヒーを飲まない僕でも、美味しいと思えたコーヒーです。食はやっぱり味やなんやらより、誰と、どこで、どのようにして食べるor飲むかが重要なんだと強く感じます。
この日は写真をあまりとっていなかったのですが、動画は撮ってあり、Youtubeにも載っているのでご参考程度にどうぞ、、
では!
0 コメント